2024.0302 「ギター」

ギター練習に性を出した!

ギターを始めてから約27年が経つけど、実際毎日のように弾いていたのは中学生になるちょっと前から高校卒業までの約6年間であとはたまに弾くくらいで大して練習をしてこなかった。

なんとなく弾けるくらいの実力だけど、まだまだ知らない弾き方や新しい曲、当時弾いてみたかった曲や大人になってから買えそうで面白そうな機材などなどYouTubeで調べているのがとても楽しい!

まるで、学生に戻ったかのようにワクワクしている!

よく自己分析をして子どもの頃にハマっていた事が活かせるとSNS発信を勉強していた時言われていたけど、ギターの事を発信するのもありかもと思った。

我ながら27年間続いている趣味ってよーく考えるとすごいなw

しかも、ギターで挫折する人はなんでも、始めてから1ヶ月以内に辞めてしまう人が9割もいるらしい。

27年の中で仕事が忙しすぎて全く弾いていない時期もあったけど、高校生の時にバイトで一生懸命貯めて御茶ノ水で買った中古の「Fender USA」のストラトを手放さなかったのは今の為だったんじゃないかと感じる。

練習した曲をSNSに発信してみようかな!

コメント

タイトルとURLをコピーしました