2024.0301 「心境」

備忘録として、ブログを書くことに決めた!

2023年11月に実質5,000円とせっかく高いお金払ってワードプレス立ち上げたのに使ってないの勿体ないと思って

とりあえず、今日は沖縄に移住して半年くらいたったので今の「心境」を綴っていこうと思う。

今の暮らしは隠居生活な暮らしをしていて、仕事もせず誰とも合わず誰とも話さず全くと言っていいほどストレスが無い日々を過ごしている。

正直、単調な毎日で刺激が無い日々!

これをずっと求めていたのだけれどw

そもそも、何でこんな生活をおくっているかというと、

2024年の6月か7月に鹿児島の祖父母の空き家に移住する事に8割くらい決めたからだ。

広い平屋に広い庭。畑、山も付いて、自分で無肥料、無農薬の野菜を作ってみたいし、庭でビール片手にBBQしたいし、空き部屋にドラムセットを置いてドラムを叩きたい!ギターをかき鳴らした!

そんな自由気ままな半自給自足生活をしてみたい思い立ってしまった!

いきなり移住は怖いから、4月後半から2週間ほど鹿児島にお試し移住する予定。
だから、今は無理に働いたり沖縄の人との繋がりは作らなくても良いかなと思って今の生活を選んだ。

残りの沖縄生活をゆったりと過ごそうと。。。

しかし、冬の沖縄の天気はあまり良くないから出かける日が少なくて家にいる事も多くて暇!

なので創意工夫して生活を楽しくしていこうと考えている。

ウォーキングを1日10000歩以上(1時間半~2時間位)して下半身の筋力UPと精神安定の為、継続する。
ウォーキングは身体の負担も低く、沖縄のきれいな海を見ながらでとても気分が良いうえ、
脳にも良い影響を与えてくれ、お金もかからず最高の運動!
途中、公園にいる野良猫と戯れるのも楽しみのひとつ!

料理のレパートリーを増やしながら美味しく楽しむ。
基本食べたいものを作るけど、いつも同じようなメニューになってしまうからYouTubeのレシピを参考に作った事の無い料理をする。
あと、添加物のあまり使われていない調味料を使うのと沖縄のJAで地元で作られた野菜を使うよう心がける。!地産地消!

読書量を増やして、知識力をUPする。
本を読むことで気付きを得ることが本当に多いから、気になった本はなるべく読むようにする。
そして、読んだ本の良いと感じた事は実践する!

ギターをカッコよく弾く為に基礎から学び直す。
今久しぶりにエレキにハマっているw
20年振りくらいにレッチリの曲を弾いているけど、もっと上手くなりたい!
今はYouTubeでとても分かりやすく学習できる環境にあるから学び直す!

エンタメを心から楽しむ。
映画!漫画!アニメ!まだまだ知らない素晴らしい作品が溢れているのに触れないのは人生損していると思う。今こんなに自由な時間が有るのだから思う存分楽しむ!

生活費を10万円以内に抑える。
2月の生活費は約¥13万掛かってしまったので、工夫をして10万円以内の抑える!
けど、生活の質は上げる!

禁酒日数を更新する。
2月の禁酒日数は13日間!酒好きとしては頑張っているがもうひと頑張り!
酒を家には置いて置かないこと!

楽しそうなコミュニティがあったら参加する。
リベシティを退会したので、その分を別の興味があるコミュニティがあったら参加してみる。
ひとつのオンラインコミュニティしか知らないのもなんか勿体ないし!

以上、今の心境と目標を書き殴ってみたけど、思考が整理されてなんだかスッキリした~

コメント

タイトルとURLをコピーしました